Monday, May 20, 2013

大いなる恵み

おつかれさま。
今日は祈ったとうり、とても良い日でした。
朝クルマの中でずっとずっとずう~とお祈りしていました。
ずっとです。
こんなことはクリスチャンになりたてのあのフレッシュマン、1年目以来のことです。
そして、仕事にもたくさんの祝福がありました。
子どもたちにかけるべき言葉も、やるべきことも、やらなでいるべきことも、すべて聖霊さまが私に教えてくれました・・・。
これが1年365日、毎日続けばいいなって思う。
本当に。
*新しいおうちに引越した亀も金魚もとても元気です。
亀のおうちにもぶくぶくをつけて、なんだか、小さな私たちの家の中がぶくぶくぶくぶく水の音がにぎやかだけど、私はこのホワイト・ノイズが大好きなので、すぐに慣れました。
夫も賢人もはなもぶくぶくが二重奏になっていることすら、気づいていません。
よかった・・・。
*遠くのそして近くの、古いそして新しい、若いそして先輩のクリスチャンの友だちとメールでいろんなやりとりがとっても楽しい今日この頃。
励ましのメールや、お祈りのリクエスト、証、いろんな、短いけれど、愛や友情や思いやりの気持ちのキャッチ・ボールが途切れません。
これも、日本語学校を辞めた副産物、あじゃなくて大いなる恵み。
ハレルヤ。