Wednesday, May 15, 2013

聖められた生涯~全く聖なる者に・分離Ⅱ

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
Ⅱコリント5:17
 
私たちはまた自分自身を、古い性質の状態の化身であるこの世と悪の君が支配している世界から分離するのです。
そして、主がこの世のものでなかったように、私たち自身もこの世のものでないことを認めます。
聖霊は私たちを、悪からだけでなく、この世のものからのいっそう深い分離へと導いてくださいます。
神はさらにあならを導き、あなたにとって、罪であるとは言えないものでも、神のいのちとみこころにそぐわないものであることが、あなたにわかるようにしてくださいます。
その時、あなたは自分自身を分離し、その悪を神に明け渡すべきです。
そうすれば、神はご自身から離れているすべてのものを死に渡し、私たちの全存在を復活の新しいいのちへと引き上げてくださいます。
喜んで神に権限を与えるまでは、私たちの悪に対して神はご自分の手を下すことはなさいません。
いにしへの日のヨアブの軍勢のように、神はあなたの町の前に野営し、シェバが死ななければ町は滅びるとのメッセージをあなたのもとに届けられます。
その時、あなた自身の手でシェバを引き渡さなければならないのです。
あなたの罪深い心と、あなたの心がこの上なく慕っている偶像を主に譲歩しなさい。
「神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。Ⅱコリント5:21」
A.B.シンプソン
聖なる神さま、
私の人生から、全ての偶像を取り除いてください。
そうしたら、あなたのことがもっとわかるようになれますか?
見えない神さま、あなたのことがはっきりと見えるようになるために、
私の人生を、もっともっと、もっともっとシンプルなものにしてください。
アーメン

おうちの中を石鹸とベーキングソーダとビネガーとできれいにし始めた頃、シンクの下にどっさりと不要な洗剤、無駄な洗剤、有害な洗剤があることに気づきました。
高いお金を払って、せっせと地球をいじめていたのだなと、心のすみずみまで実感しました。
私は、知らないうちにたくさんの不用品、無意味なもの、有害物質を頭の中に取り込み、そしてそれを心に伝え、感じることを許してしまっているかもしれないと思う。