Saturday, May 11, 2013

ピンクの歓声を聞きながら


朝、まだ何にもしていないのに、熱いお湯につかったら、急に全てがスロー・ダウン。
土曜日だし、まっいっか。
はなは近所のお友だちとお庭で水遊び。
水風船と、水でっぽうで、ピンクの歓声をあげながら、ずっと遊び続けています。
一緒に遊びたいけど、でもそんなに暑くないのよね。
今日・・・。じっさい。
賢人は小学校時代のお友だちと映画。
Iron Man 3。
一緒に行きたいって言ったけど、言い終わらないうちに「だめ!」とはっきり、きっぱり断られました。
「遠くに座るから」って言おうと思ったのに、聞いてもらえなかった。
一緒に食べてくれる人もいなくて、ごはんらしいごはんを作る気になれないので近所のサンドイッチ屋さんで買ってきてすませます。
ここはいつも込んでいるけど、今日はクルマをとめるところがみつからないほどで、へんなところにとめて並んでいたら、途中でサングラスのコワイ顔のおまわりさんが入ってきてどっきり。
でも彼らもここのサンドイッチを買いにきたお客でした。
午後は、本を読みながらお昼寝でもしよう。
まあ、いいわ。
今日はそんなわけで、どこにも行かず、誰にも会わず、おうちでのんびりです。