Saturday, May 25, 2013

すっかり元気になりました

おはよう。
1週間で一番大好きな土曜日の静かな朝のひとときです。
といっても最近は、別に朝じゃなくても、週末は大体いつでもなんでも好きななことができるのだけどね。
夫は、相変わらずマイペースで仕事だし、賢人は友だちとでかけちゃうし、はなもひとりでいろんなことができるようになったし、そして、何よりもも私は休みだし・・・。
ちょっと前になるけど、先週末のことを書くね。
先週、土曜日にLAダウンタウンのチャイナタウンに行ったことはすでに書いたけど、その時に訪ねたおもちゃ屋さんでアジア各地のいろんな古典的なおもちゃが売っていました。
その中にけんだまをみつけたので「あっ!けんだま!買わなきゃ!賢人が欲しがっていたんだ!」って思って、そしてその次の瞬間、「ああ、もしかしたらもうほしくなくなってるかも。」って思ってやめました。
けんだまは日本語学校の賢人のクラスのブームだったのです。
数少ないけんだまを順番に借りて帰っては、勉強やゲームの手を休めてせっせと練習していたのでした。
それから日曜日の朝のサーフィンに賢人をSeal Beachまで私が送って行きました。
賢人とはなをシビックの後部座席に座らせて週末の朝、405フリーウェイのカープールレーンを走るのは、日本語学校を辞めて以来はじめてでした。
そして、気づいたのです。
どこにも、なんの痛みもない!
私は、元気だ。
私は、回復した。
私は、もう大丈夫って。
月曜日、朝の通勤のクルマの中で、そのことを神さまに感謝しました。
神さま、ありがとう、私はおかげさまですっかり元気になりましたと。