Friday, May 24, 2013

その後の亀さん

おつかれさま~。
どんな1週間でしたか?
私は今週もたくさんの祝福が数え切れないほどです。
日曜日の賢人のピアノといい水曜日のはなのダンスといい、子どもたちにこんなにまで素晴らしい経験を与えてくださった神さまに、心からのありがとうを100回言いたい!それでも足りない!
それなのに、彼らの夏も、そして新しい学年も、今年以上に祝福してねって、今から祈る、欲張りな私です。

そして、幼稚園では今日はひさしぶりに週に一度のミーティングに出させてもらって、いろいろ勉強になりました。
何がってくわしくは書けないけれど、子育てがどんどん難しい時代になっているのだなって思う。
すごく簡単なことが難しくなって、昔は誰でもできた親行がどんどん専門職と化している時代に突入。
ビジネスのことはよくわからないけど、どんなに人がわがままになって子どもを欲しくないと思い、子どもが減ったところで、幼稚園という場所の需要は絶対に減ることがないと思う。
そんな気がする。
亀はおかげさまでとても元気です。
まだ名前もなく、亀さん1、亀さん2なんて呼ばれているけど、家族にも慣れてきて、えさを欲しがって水面で口をぱくぱくさせるようになりました。
かわいいよお~。たまりません。
安かったし、怪しいおもちゃ屋さんで買ったから、すぐ死んだらどうしようって心配だったけどきっともう大丈夫と思う。
買う直前に交差点の人ごみの中で立ち止まって目を閉じて祈ったんです。はなと。
だから、これも神さまのおかげ。