Thursday, June 19, 2014

おはようスポルジョン

夕べ寝る前には、目の前に山のようにそびえたっていたはずの問題の数々が、今朝起きたら、半分ぐらいに減っている気がした。
目には見えなくても雲の上には太陽がある
臨在って感じることじゃなくて信じること
やっぱり夜ってヒトをネガティブにしちゃうよねって、そうじゃなくて、ホントに減っていた。
まず、目を閉じて約45秒後に、枕元においていた電話にしゅぽっぽの音と共に教会からメールが届き、夏の先生不足で閉鎖されていた日曜学校が、再開されるとのことでした。
やったーと思い、その気持ちをそのままお返事に書きあらわして眠り、起きたら、夕べ、あれほど臭かった犬のじょえるがすっかりいいにおいの犬になっていた。
(夕べ夫に頼まれて、エクセルで超苦手な計算表作りをしてあげたそのお返しに彼が夜中にじょえるを洗ってくれたのね・・・)
そしたら、残っている問題も、きっとこんなふうにころっと解決しちゃったりしてって思えるから不思議です。
やれやれ。
今日は、賢人が親友のスティーブンとハンティントン・ビーチのスケートボード・パークに行くことになっています。
ここに行くと、必ず、どこかをケガして帰ってくるからすっごく嫌なんだけど、でもまあ、これとサーフィンが今の彼の心の支えのようなので、笑顔で了承いたしました。
じっさい、イライラをピアノでヒステリックにベートーベンとかをガンガン弾きまくって解消されても困っちゃうしね。