Tuesday, June 17, 2014

もうすぐ夏休み

月曜日から金曜日までで、一番好きだった火曜日が、ついに終わってしまいました
来週の火曜日にきっと実感がわくわって、お母さんたちも言いました
私もそう思う
あまりにも、新しくて、楽しかった火曜日
お店屋さんごっこも、
絵本作りと朗読会も、
組体操も、
バスでおつかいも、
ベルと歌も、
最初はいつも、ひとりぼっちな気持ちだったのに、
最後はいつも大勢の人が応援してくれた
でも、そんな日々もそろそろ終わりです
子どもたちは、元気に夏の日差しの中へと去ってゆきました
私ももうすぐ、夏休み
そして再び、
種を蒔き、
水をかけ、
歌をうたいながら、芽が出るのを待つのです