Saturday, June 28, 2014

最後の夢

つい、昨日こそ、インターネットで、ジョン・ウェスレーの生涯について聞き、ふ~ん、彼は徹底的に、無駄話と浪費を人生から取り除いたんだ、すごいな、って思ったばっかりなのに。
私もシンプルな人生をシンプルに生きよう、神に満たされる全ての必要を感謝しながら、余計なことに心を奪われないように、贅沢に生きようと思ったばっかりだったのに。
うっ。
そう、今日は、予定外のお買い物の誘惑にホイホイと狂喜し、そして、その余韻は今も続いています。
今日、買った中で一番うれしかったモノの写真をまだ撮っていなかったわ。
言葉では説明しがたい、かわいさなので、今写真に撮ってくるね。
ちょっと待っていて。
私、ジョン・ウェスレーにはなれないけど、でも、かわいいものを見つけて、わくわくしながらおうちに持って帰って飾って、そして、ここに、人を呼んで一緒に祈ったり、笑ったり、泣いたり、励ましあったりする人になりたいな。
大きくなったら、あ、じゃなくておばあさんになったら。