Sunday, June 15, 2014

神さまにききたいこと、〝今日のできごとについて〟

今日の礼拝は、いかがでしたか?
私は、私は・・・・、気づいたら、子どもたちを集めてお話して、歌って、工作して、ゲームをしていました。
自分に何が起こったのか、今だに自分でもよくわかんないのだけど、ともかくそんな日でした。
毎週のように会っているのに、なかなかお話するチャンスのなかった恩師の旬子先生とも、今日はおしゃべりすることができ、はなの絵のことを一緒に喜んでくれました。
スパゲティと杏仁どうふはおかげさまで全部食べてもらえました。
はながうれしそうに、空の器を抱えて見せにきてくれました。
今夜は、家族でひさしぶりに食事にでかけようと思います。
その前に、少し時間があるので、ふらりとお散歩でもしてきます。
どうしても、今、神さまとふたりきりになる必要を感じるのです。