Sunday, June 22, 2014

さよならからはじまること



昨日の謝恩会のおみやげクッキー
ママの夏休みで彼女の顔もハートです
☆夕べ、ゆりかさんと時間も忘れてとりとめのない話を夢中になってしていた中でひとつ、とてもすばらしい発見がありました。
出会って、一緒にいろんなことを経験して、そして別れるのだけど、さよならから始まることってあるよね。
さよならを言った後、こんにちは、お元気でしたか?って始まって、そして私は、今度は自分自身について少しづつ語りはじめます。
そして、それはキリスト・イエスとの人生の証です。
☆今日から、夏休みパートⅠです。
家の中を小さいなりにすっきり片づけて、古いなりにぴかぴかに磨き上げたら、ちまちまと好きなことをしながらのんびりすごすつもりです。
スケボーっていろいろ
すごくきれいな絵がいっぱい
まず読書、それからお昼寝、お手紙を書くこと、庭仕事、はなと映画を観て、ゆりかさんとランチにも行きたいな。
まいこちゃん親子と場所は決まっていないけど、どこかで一泊する予定もあります。
元同寮のはなちゃんとはハイキングに行きます。
さなえちゃん親子とはシーワールドにもう一度行かなくちゃ。
☆昨日、えみちんに、ローラ・ワイルダー・インガルスの『大切なものはわずかです』をお別れにプレゼントしました。
えみちんは、「大切にします!ありがとうございます!」と昨日はほとんど全ての文章にえくすくらめーしょんマークをつけて、話しておりました。
私の人生に、ある日突然派手に登場し、そして昨日きっぱりと派手に去って行ったえみちん。
でもこれからが本当のはじまり。