Wednesday, June 18, 2014

おやすみスポルジョン

はあ~。(でっかいため息です)
てんやわんやのてんてこまいをしているわりには、なかなか状況が変らず、ぐるぐると空回りな感じで苦しい日々です。
でも、夕べ読んでいた本に、苦しい時には、5年後、10年後に、このことがどんな意味をもつのか、想像してみようという意味の文章があったので、今日は、何度もそう考えてみました。
そうすると、まあ、きっとたいしたことじゃないだろうけどね、ってことばかりです。じっさい。
そこで、はあ~、がふう~、に変わって、まあ今日も精一杯がんばったからよしってことで、寝ましょと思うのです。
明日もきっと、いろんなことがあるから、だからぐっすり眠って元気に朝をむかえたい。
難しいことや、大変なことがいろいろ待ち受けているかもしれないけど、元気に立ち向かう勇気をとり戻したいから、だから、今夜は、いろいろやりかけだけど、このまま眠ってしまいます。
おやすみなさい。
イエスさまの平和が、あなたと私の上にありますように。