Tuesday, June 24, 2014

9.99ドルの気晴らしショッピング

どんな1日でしたか?
私は、洗濯機を3回ほどまわしながら、ずっとお庭でちまちまと働いておりました。
聖霊の導きに忠実に生きた壮絶なパウロの生涯をipodで聞きながら、草を抜いたり、枯葉を集めたり、種を蒔いたり、水をまいたり・・・。
でも、美しいガーデンは1日にしてならずよね。
ほったらかしで荒れ放題の広い庭の中で、まるで砂漠を開拓している気分でした。
仕事が始まっても、土曜日ごとに少しでも、様子を観察して、手をかけてあげたいと思いました。
それから、夕方、はなとふたりで近所のターゲットでお買い物。
学年末にもらったギフトカードで楽しい気晴らしショッピングです。
1994年に、ガーデナの明治ファーマシーで母が買ってくれた着たきりすずめのデディベアのがでぃなに、お洋服を新調しました。
新生児用の夏のドレス、セールで9.99ドル!
20年めにして、始めて星条旗を縫いこんだセーターを脱ぎ、夏服になりました。
今度は水着を着せてあげようとはなと相談しています。
そして、秋には秋の服、冬には冬の服、春には春の服を着せてあげたい。
実は、このぬいぐるみのお洋服を手作りしようかと思いつめていました。
あまりにもくたびれたセーターがかわいそうで。
新生児のお洋服がぴったりと教えてくれたのは、なにをかくそう聖霊さま!