Saturday, June 7, 2014

ふたきれづつのお肉あれこれとベリーの杏仁豆腐の夕べ

おうちで、ず~とのんびりすごしました。
家事を片づけて、はなと一緒にベリーをいろいろいれた杏仁豆腐を作って、食べて、本を読んだり、ベッドに寝転んで、おしゃべりしたり、いつの間にかお昼寝をしてまったり、ほんとにすっかりのんびりしちゃった。
夕方あわてて、あり合わせのものでちゃっちゃとご飯を作って、みんなで食べました。
フリーザーに転がっている、あまりのお肉を全部出して、全部焼きました。
ポークチョップ用、焼肉牛タン、しゃぶしゃぶ用、1人ほんの少しづつだけどみんなで分けて、でもいろんなお肉の味が楽しめておいしかった。
何はなくとも家族4人で食卓を囲めることが幸せです。
食べ終わると、はながベリーの杏仁豆腐を「デザートで~す」って言いながら持ってきてくれて、夫と私は、それを食べながら、さらに座ってしゃべり続けていました。
さて、夜も更けてまいりました。
やさしいひつじかいのイエスさま、おやすみなさい。
夜のあいだじゅう、私たちを守っていてください。
明日もきっと良い日でありますように。