Saturday, June 7, 2014

朝ごはんの問題

おはよう。
おいしいコーヒーを作って飲みながら、聖書を開き、『わが子をいつまでも愛する祈り』の4章を祈りました。
結果はこちら↑
土曜日だけど、いつもの時間に起きたから、いろんなことができそうで、うれしい朝です。
この1週間、ごはんもろくに作れなかったくせして、キッチンはいつも以上に汚れ、それと比例するように、あっちもこっちも、全然すっきりとしていないので、今日は気合をいれて掃除をすることにします。
家事は私にとって最も安上がりで、意義のある気分転換。運動。
そして、賢人は今日、初めてのSATを受けることになっています。
7時45分にスタートということなので、クルマで送っていこうと思います。
あまりお腹を一杯にしてもいけないと思うけど、ちゃんと朝ごはんを食べさせようと思って、昨日、パンケーキの粉とメイプル・シロップを買ってきました。
小さな頃は好きだったけど、今朝はどうかな?
あの子が好きな朝ごはんは、白いごはんとお味噌汁、スパムと目玉焼きと漬物だけど、さすがに今朝はそんなに食べない気がしてね。
ではでは、良い週末をね。