Saturday, June 21, 2014

ごくろう

修了卒園発表会を終え、卒園生を送り出し、仕事もひと段落つきました。
明日からつかの間に夏休みです。
とにかく必死な数週間だったから、まだなんの計画もできていません。
そこからスタートする夏休みです。
今夜は手始めに、親友のゆりかさんと、時間の経つのも忘れて、のんびり長電話でおしゃべりしました。
お互いの証を心から喜び合いました。
喜びを分かち合える友だちがいて幸せです。
仕事がうまくいったこともうしれいけど、家族が私の夏休みを心待ちにしていてくれたことが何よりもうれしい・・・。
賢人の部屋をノックしてドアを開け、「かーさん、明日かから夏休み。」と言うと、「ごくろう」だって。
へんな日本語ね。
明日は、彼をビーチに連れて行ってあげよう。
はなの好きなことを一緒にしよう。
それから、おうちの中をゆっくり片づけることにしよう。