Friday, June 6, 2014

距離が癒すもの・時間が育てるもの


青虫の看板にやっとのことでくっついていた青虫が、
今日、ついに固まっていた
ただいま~。
やっと、『おはようスポルジョン』を開くことができました!
ああ、幸せ。
どんな一週間でしたか?
私は、毎日、いろんなことがありすぎて、月曜日のことも、火曜日のことも思い出せないほどです。
今週は、クルマにのるたびに、この長距離通勤を神さまに感謝しました。
イグニッションをまわして、エンジンが動き始めると、今は運転以外何もしなくて良いことを思い出し、心からほっとするのです。
とても無防備に、危なっかしいところにくっついているけど
私には彼に指をふれる子がいないことの方が感動的
それからしばし、放心したのち、静かな音楽をかけて頭の中を整理しながら、でもまあ、大抵はごちゃごちゃしたまま、祈ったりしていました。
そんな時に、勝手に口をついて出てくる祈りほど、聖霊によるっぽい祈りはなく、自分でも「!」となったりしながら祈らされ、目的地に到着する頃には、心も頭もすっきりと整理されていたりして。
でも、木曜日ぐらいから、クルマにのってとりあえず放心すると、ずっと放心し続けていて気づいたら幼稚園だったり、家だったり。
長距離通勤を、しみじみと感謝した1週間でした。
賢人もはなも昨日で学校が終わりました。
私は、あと2週間です。