Monday, June 9, 2014

バスと楽譜と良い知らせ

今日もいろ~んなことがありました。
アフター・キンダーの遠足の下見で、1人で路線バスに乗りました。
はな隊長がいないから、冗談を言いながら励まし合うこともできず、かなり真剣にドキドキしちゃった。
運転手に降りるバス停で声をかけて呼んでもらったり、見ず知らずの人にお金を両替してもらったり、神さまの憐みで一杯の大冒険でした。
明日が本番だけど、努力の甲斐あって、今夜は準備万端な気もちでぐっすり眠れそうです。
バスの冒険を終えてサン・ペドロに戻り、サマー・キャンプ初日のはなを迎えに行くと、笑顔で出てきて、「とお~っても楽しかった」と言ってくれました。
よかった・・・。
はなが楽しくないと、私は、仕事に身が入りません。
家に帰ってごはんを作って食べて、賢人の新しい曲の楽譜探しを手伝いました。
でも結局、満足できるちゃんとした楽譜を見つけられず、私が持っている楽譜の中から、本人がインターネットで音楽を聴いて選び直すことになりました。
またしても、HISAISHIです。
で、やれやれと思って、メールをチェックしていたら、すごい、信じられないメールが届いていて、2回読んで、賢人にも念のために読んでもらって、そんでもって大喜びしちゃった。
はなが学校から選ばれて出品していた、工作がなんとサン・ペドロで2位に選ばれたらしいのです。
昨日の日曜日がその発表と受賞式だったと書いてありました。
知らぬが仏とはまさにこのこと。
知っていたら、PVフェアでのはなのダンスと賢人のピアノの発表会に無理矢理それもねじ込んで、そーとーわけのわかんない1日になっていた気がします。
ご褒美にギフト・サーティフィケートとアート・セットがもらえるそうなので、今週末にでもカメラを持って行ってみようと思います。