Tuesday, December 22, 2015

レタスとトマトとチーズとサワークリームな1日

朝から、ずっと、問題を作り続け、解決し続け、今ようやく片付き、ほっと一息ついております。
まず、勤務時間表という一ヶ月に1度提出する報告書の作成。
これって15日締めなのに、今日って22日。
があ~ん。
毎月のことだけど、今月もうっかり催促のメールを受けとってしまい、慌てて作成。
計算苦手だし、エクセルもっと苦手な私は、時間がかかるわけですよ。
そして、この日曜日の賛美の楽譜のプリントアウトに異常に手間どい、あ~でもないこ~でもないと、ありとあらゆる方法でEメールを開き直し、なにかのきっかけでファイルがご機嫌を直してくれいないものかと、苦しむ最中、子どもらは「おなかすいた~」とうるさくさいそくをはじめ、はなは、もうひもじくて涙の一歩手前。
苦しい時のタコス・ランチ
夜が苦しければ苦しい時にタコス・ディナー
仕方ないから、タコスのランチで、ふたりをなだめていると何かの具合でファイルが開き、プリントアウトができた。
いぇい!
でも、問題は終わらず次は来月のクラスだより。
テンプレートが送られてきて、そういえばこんな仕事もあったのよね・・・っと思い出しました。
締め切りは29日とあるけど、英訳してくれるえりさんはあさってから日本!と気づき、あわててあいさつ文だけ書いて祈りながら彼女に送りつけ、インターネットであれやこれやの支払いをしようとしたら銀行口座がブロックされている!
うそでしょ、なんで・・・・
銀行に電話をかけまくるけど、なかなか生身の人間と話せないので、直接に銀行に向うと、チェックの金額を一桁読み間違えて打ち込んだ銀行のエラーだったことがわかって、無事、アカウントは再び動き始めました。
そうこうしている間に、えりさんから英訳文が送られてきて、思わず「はんや!」とメールバック。
ふう~。
いろいろありました。
でも、無事に終りです。
ハレルヤ!

人気ブログランキングへ