Sunday, December 6, 2015

Love is covenant

あなたの行かれる行かれる所へ私も行き、
あなたの住まれる所に私も住みます。
あなたの民は私の民、あなたの神は私の神です。
ルツ記1:16
結婚は地上の契約ではありません。
神との契約です。
このふたつの決定的な違いはこうです。
地上の契約は、不信感に基づいた同意書です。
不履行の場合の条件を説明するものであるのに対し、神との契約は信頼に基づいた口頭の約束です。
あなたのその約束は無条件であり、生涯有効であると、結婚相手に対して、神と約束するのです。
The Love Dare より
いよいよ最終章です。
第40章のタイトルは Love is covenant 。
これが1章のタイトルだったら、黙って本を閉じてしまったかもしれません。
でも、今はアーメンと思います。
私は、変わったのでしょうか。
何も変わっていません。
この本で毎朝、公開デボーションをしようと思い立ったあの日、私を乗せた船は今にも沈みそうでした。
救命ボートで逃げることを考えていたほどです。
私があきらめなかった船は、40週をかけて、神によって修復された気がします。
ただ逃げなかったという、その一点に神は憐れみ、修復を始めてくださったのだと思います。
父と母に感謝しています。
ふたりが私の励ましでした。
親が子に残す最大の遺産は、愛することをあきらめなかったことの証だと思います。
私もその証をふたりの子に残すために、もうしばらくがんばらなければなりません。

人気ブログランキングへ