Wednesday, December 16, 2015

グッド・チョイス

おつかれさま。
どんな1日でしたか。
私は、ちょっと心の温まる、なかなか良い日だった。
昨日の『冬の発表会』では、いろんな人の助けを借りて、なんとか子どもたちが満足できる活動をさせてあげることができました。
出来栄えはともかく、ひとりではできないことでした。
そのことを謙虚に感謝することができたし、がんばった子どもたち、ひとりひとりにじっくりと労いの言葉やハグや、私なりの感動や感謝を伝えることができました。
感謝に満たされて温かくなれるか、寒々とひとりぼっちな気もちでいるかは、神さまの前にいる私の選択、神さま側にひょいっと跳ぶというチョイスなのよね。

人気ブログランキングへ