Tuesday, December 1, 2015

かわいいホースになりたい

この天地は滅びます。
しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。
ルカ21:33
最後の晩餐の中で、ペテロは、たとえ全部の者がイエスを裏切っても、自分は決してそうはしない、たとえ、死ななければならないことになったとしても、イエスを知らないなどとは決して言わない、といい、その同じ日の夜、ペテロはイエスを3度知らないと言いました。
それでもイエスは彼を愛することをやめませんでした。
これが、私たちの愛の唯一の、そして真実の、理由です。
The Love Dare より
管という形のものがあります。
それほど美しくもなく、かわいくもなく、ハッピーにも見えない形のものです。
でも、愛しにくいと思う時、上手に笑えないとい思う時、耐え難く苦痛に思える時、この管になろうと努力することは、とても楽チンに愛せる方法の一つだと思います。
なにしろ管ですから。
イエスに属する無名の管であるなら、その中を何が通過しようと責任はイエスのもの。
絶対的な真実は決して悪いものは通過しないということ。
問題は、土管、ホース、鉄パイプを想像しちゃう、私の管に対するイメージ・・・。

人気ブログランキングへ