Tuesday, December 1, 2015

私の秘密兵器&最終兵器

私の秘密兵器は4時起き。
4時から6時の間の2時間に何をしたかで1日が大体決まってしまうほど、ぎりぎりに切羽詰まった状態に突入です。
はなを起こさなければならない6時までに、とりあえず自分の問題を片付けておくこと。
私の最終兵器は心と頭のオーガナイズ。
その2時間でいかに混乱を整理して落ち着くかがポイント。
聖書を開くこと、祈ること、やるべきことをメモに取る事、ぱぱっと優先順位をつけて、ちょちょっと取り掛かっておくこと。
でも、どうやって?
祈るしかありません。
そう。祈るために祈る。祈れるようにと祈る。
努力という言葉がこれほど虚しく無意味に感じられるプレシャーは他にないでしょってぐらい、てんてこ舞いしております。
『苦しい時の神頼み』が冗談でもなんでもなく、切実な今の私の拠り所。
こんなんで、後2週間、もつかしら・・・。
来週は、水曜日、木曜日、金曜日、3日連続で『くりみ割り人形』の舞台リハーサルです。
水曜日、えりさんがヘルプしてくれます。
木曜日、自分でがんばります。
金曜日、夫が助けてくれます。
金曜日はなんと学校を休んでの朝からのリハーサル。
そのための許可申請書まで用意しているバレエ・スクール。
本気の厳しいプレッシャーは踊る人達が一番強く感じているはずだから、私は、祈りながら渦の中に飛び込み、主に信頼する他ありません。
そして、仕事の方は、それに輪をかけたいちかばちかのジャンピング。
度胸はあるけど、根性が今いちな私。
子どもたちを楽しませること、満足させることを最も大切なゴールと胸に刻んで、目をつぶってえいっと、飛び込みました。
あれえええええええええええええええええええええ~。(落ちる私の絶叫)

人気ブログランキングへ