Monday, December 28, 2015

心が温まったらうれしい忘年会

家から一歩も外に出ていません。
お庭にも、バックドアのゴミ箱にすら。
さむいな~と思いながら、朝は、ずっと仕事をしていました。
写真を探していたら、
はながおもしろいことをしていたので
ぱしっと取って、即・採用
幼稚園の仕事。
来月の月案とおたより作りです。
午後は、クリスマス・カードのお返事を書いてすごしました。
まぶしすぎる家族写真カードや、子ども自身の手書きのカードに、私は、それぞれに対する小さな文章で答えてゆきます。
書きながら、少しづつ、少しづつ、身体が温まってゆくような気がしてきました。
種まきと刈り取りの法則ね。
文章を書いているうちに、少しづつ、少しづつ、温まってゆく、私の身体。
私の心。
書き終わったところろで、ゆりかさんからのボイス・メールとテキストに気づきました。
忘年会をしようっていうメッセージ。
うんうん、しようしよう、ふたりでね。
よし、明日。
あのサンペドロのオールド・タウンのブリティシュなパブで、もっともっと温まろう。

人気ブログランキングへ