Sunday, December 20, 2015

ありがとう、ありがとう、ありがとう

金曜日、幼稚園の忘年会で楽しく食べて、いっぱいおしゃべりして、幼稚園やコ・ワーカーたちへの感謝に満たされて帰路に着き、記事を一つ書いて、気分よく、ベッドに入ったのはいいのだけど、夜中にぶるぶると震えがはじまって、なんだ、なんだっと思っていました。
この写真を撮ったことが、
昨日私がした唯一の創作的活動
でも、身体はくたくたなので、ぶるぶるの合間に周期的に眠りに落ち、朝を向え、でも、まさか体調変だなんて絶対信じないとがばっと起きて、いつものようにいろんなことをやろうとしたけど、やっぱりだめで、記事をひとつ書いてベッドにUターン。
そのままほとんど1日、ベッドから出ることができませんでした。
口にしたものは、いつものお水2リットル、それとオレンジ。
はなが、オレンジを持ってきてくれたけど、皮をむく指にも力がはいらず、夫が切ってくれました。
何か書こうと思って、はなにラップトップを持ってきてもらったのに、身体を起こすことも大儀で、今日のためのピアノを準備することもできず、ただ、賢人に手もとの楽譜を確認して順番に並べてもらい、もう少し、気分が良くなったら、弾こうと思いながら、うつらうつら、眠り続け朝を迎えたわけです。
全く練習もせず、どうなることかと思ったけど、礼拝開始1分前に書いた記事を読んでくれた人のお祈りのおかげね。
なんとか無事に終りました。
ありがとう、ありがとう、そして、ありがとう。

人気ブログランキングへ