Tuesday, December 22, 2015

God Will Open Door for You

神を愛する人々、
すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
私たちは知っています。
ローマ8:28
固い決意を抱いて、燃える炎を心に灯しましょう。
できないことではなく、できることに目を向け、それを言葉にするのです。
たとえ全員から無理と言われても神の恩寵を信じて、行動してみてください。
神は、必ずあなたの熱い信仰に応えてくださるはずです。
Your Best Life Now より
朝4時に起きるようになったのは、ある本がきっかけでした。
リトル・トーキョーの日本語図書館で借りて読んだ本です。
早起きすれば、なんでもできる、どこからでもやり直せるというテーマの本です。
なるほどと思いました。
それで始めたら、その通りでした。
結婚してるからとか、小さい子がいるからとか、仕事が忙しいからとか、そんなことは家族が起きてくる前の2時間や3時間を使えば、すっきり解決することを発見して以来、私は本当に自由になりました。
聖書を学ぶにしても、祈るにしても、勉強をするにしても、仕事の準備をするにしても、一週間分の献立を立てるにしても、Eメールに返事をするにしても、これほど能率よく、集中できる時間帯はありません。
私は、小さなこの家の中で、誰にも迷惑をかけずにデボーションできるように、ダイニング・エリアの角に向って扉を開きそこに向うことのできる、まるで三角形の仏壇のようなコンピューターステーションを買って、毎朝毎朝祈り続けました。
そうやって、ハーバー・カレッジに通い始め、女の赤ちゃんが与えられ、コード譜を読むようになり教会でアンサンブル演奏ができるようになり、ピアノ教師を辞め、幼稚園で働くようなり、『おはようスポルジョン』が生まれ、そして、増築を境にこのコンピューターステーションがいらないほど、たくさんの朝の祈祷スポットを与えられました。
この頃は、もっぱらダイニングテーブルです。
4時に起きるのは、神さまとふたりきりになろうという、ただその目的だったのに、そこでたくさんの夢や祈りが与えられた気がします。

人気ブログランキングへ