Tuesday, December 15, 2015

わからんちん

今日も、寒い1日でした。
今夜は、この寒さが身にしみます。
あんまりいい1日じゃなかったわ。
あっちへ追われ、こっちへ追われ、教室なんて、あってないような環境に、今日はさすがに、この4ヶ月間ずっと感じていた疑問を率直に口にしてみました。
でも、答えは得られず、無言で散るという、難解な大人の反応。
帰ったら、どう返事していいやら、どういうリアクションを期待されているのかよくわからないEメールが届いていて、しばし、(推定4秒ほど)考えこんでしまったけど、あまりにもあいまいな質問だったので、一番、どうとられても害のなさそうな文章を組み立て、でも率直に、返信しました。
やれやれ、聞いてもよくわからず、聞かれてもよくわからない私って一体・・・。
まるこちゃんとおじいちゃんと一緒になるとの渦に巻かれる私です。

人気ブログランキングへ