Monday, December 21, 2015

Break Through the Barriers

あなたの天幕の場所を広げ、
あなたの住まいの幕を惜しみなく張りのばし、
綱を長くし、鉄のくいを強固にせよ。
あなたは右と左にふえ広がり、
あなたの子孫は、国々を所有し、
荒れ果てた町々を人の住む所とするからだ。
イザヤ54:2,3
あなたは、この世界に神の目的を託されて生まれてきました。
それに気づくことができたなら、過去に何があったとしても、その約束を信じるべきです。
被害者は決して、勝者になれません。
まず、被害者気分でいることをやめるのです。
この世界は決して公平ではないけれど、神は公平です。
神は、信じる心に反応されるのです。
Your Best Life Now より
土曜日、絶対、この気分の悪さは幻想だと思おうとしても、全くだめで、ベッドに戻ると、フィジカルには最悪なのだけど、霊は喜んでいる気がしました。
去年のクリスマスにゆりかさんがくれた星野富弘という人が書いた、画集をめくっていました。
3ページながめては眠り、5ページながめては眠り、一日中、そんな風でした。
彼の絵と文をながめるうち、あせる気もちが少しづつ小さくなり、そして、いつの間にか本当に眠り、起きた時には汗だくで、気分が少し良くなっていました。
それで、賢人が準備してくれた楽譜を抱えて、教会に行くことができました。
良いことはは、立ち上がれない中にも、確かにあったと思います。

人気ブログランキングへ