Monday, December 21, 2015

Best Buy

賢人をビーチに落した後、はなとふたりで、習慣になりつつある大すきなスリフトストア・チェック。
なんのチェックかというと、はなの本棚。
お部屋ができて、すぐにベッドは決まったけど、なかなか本棚が、これっとというものが見つからず、私はいつもメジャーテープの小さいのをバックに持ち歩いては、掘り出し物に目を光らせていました。
そしてついに今日見つけた!
ああ、これ、これこれ、これよ、探していたのは!
奥行き無駄なく大きな本のサイズプラス5センチ、幅はジャストこれ。
いえい!
軽い組み立て式のIKEAをなんとか卒業したいけど、むり~、ない~、やっぱIKEAかも~、と思っていた矢先の、掘り出し物。
はなと二人で白に塗っていて、後ろに1800年代の刻印を発見。
ああ、やっぱり。
届いたばかりのその品は埃にまみれ、まだ値札もなく、礼儀正しく辛抱強く接客の順番を待っていた私に、お店のおじさんが、「メリークリスマス、30ドルでいいよ」って言ってくれたのです。
これぞ、まさに必然の出会い。
はなの部屋に置いてみて、しみじみそう思いました。
ジャストフィット、ハレルヤ。

人気ブログランキングへ