Tuesday, December 29, 2015

God See You as a Champion

主の使いが彼に現れて言った。
「勇士よ。主があなたといっしょにおられる。」
士師記6:12
主の御使いが、ギデオンに現れて、言った最初のことばは、「勇士よ。主があなたといっしょにおられる。」でした。
それに対して、ギデオンはどう、答えたでしょう。
「私は、最も弱く、私の父は家で一番若いのです」
どこかで聞いたことのある台詞ではないですか。
私たちは、主の召し、主の偉大なるオファーの前に、その貧困なる自己像のゆえに、たびたび、このように反応してきたのではないでしょうか。
ギデオンの自己像と、主の彼への期待のギャップに注目してください。
主は、ギデオンを勇士と呼びかけておられるのです。
自分の弱いところではなく、神に信じられている自分を見ることです。
主はあなたを勝者であると信じておられるのですから。
Your Best Life Now より
The Love Dare を読んでいた頃、私は、毎朝、夫のことを考えながら、デボーションをしていました。
今、このYour Best Life Now を開き、読み進める中で、一番、心に大きく浮かんでくるのは、賢人のことです。
あの子はもう18歳で、私には、彼に影響を与える力はもうありません。
本当に今は、もう祈るほかないのです。
あの子が、主にある勝利者であることを、心の全てで信じられるように、私は祈っています。

人気ブログランキングへ