Wednesday, December 30, 2015

ゆりかさんとの忘年会

昨日は予定通り、ゆりかさんと、サンペドロのダウンタウンの古いパブでささやかなふたりだけの忘年会をしました。
7thストリートのパブで、地元6thストリートからの超・ローカルビールを、アペタイザー3種類をつつきながらゆっくりゆっくり飲みました。
ここは、本当に素敵な場所。
ほんのり暗くって、狭くって、温かくて、静か。
ゆりかさんたら、「ここの常連になりましょうよ」なんて気に入りよう。
シュリンプ・カクテルだのフライド・カラマリだの、パフに包まれたソーセージもとてもおいしく、身体も心も大満足な夜でした。
家には暖炉はないけど、ここにはあって、おじさんやおばさんが
くつろぎながら、静かに食事をしていて、帰り際に、ちらっと私たちのテーブルに来て、「ぼくらは帰るよ、ごゆっくり」なんて声をかけて行ったりして。
不思議な空間です。
ふたりで、ひっそりと、いつまでも祈り合える友情を与え続けてくださいとお祈りしました。

人気ブログランキングへ