Thursday, December 24, 2015

The Power of an Attitude of Faith

私のいのちの日の限り、
いつくしみと恵みとが、私を追ってくるでしょう。
私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。
詩篇23:6
神のいつくしみと恵みが、あなたと追う、これは、言い換えればあなたは、神のいつくしみと恵みを越えることはできないということです。
あなたが、どこに行こうと、何をしようと、神の恵みがあなたを追いかけてくるのです。
神は、世界の状況をまるごと変えるわけではなく、あなたの行く先々であなたの状況を整えてくださいます。
ノアを箱舟で守られように、あるいは、ルツとナオミがボアズに憐れまれたように、奴隷として売られたヨセフがエジプトで栄えたように。
神のいつくしみや恵みは、あなたが問題や夢に向ってチャレンジする時にやってくるのです。
タフな状況に自ら飛び込むあなたを追いかけてくるのです。
どのような状況にあったとしても、です。
神に信頼して、あなたが、自分の仕事に取りかかる時、神は、ご自分の業を始めてくださいます。
Nothing is going to be able to keep you down.
Your Best Life Now より
今の幼稚園には、ほんの1年だけ勤めるつもりで働きはじめました。
一般の幼稚園を見てみたかったのです。
2年目もそう思いました。
3年目、主は私にやるべきこと、得るべきことをひとつ、またひとつ、見せてくださり、私の片足は、なかなかそこから出せず、もう6年目です。
最初の頃、創世記のヨセフの話を読むたびに、ずうずうしくも、自分の状況を思って、励まされたりなどしていました。
今もヨセフな気分になることはあるけれど、ずうずうしくも、後半のヨセフの気分です。
自分がやるべきことをすれば、神も自らなされるべきことをなさるとは、まさに、この世界の中心的法則のひとつだと思います。

人気ブログランキングへ