Saturday, December 26, 2015

私の冬休み②

冬休み、いかがおすごしですか。
えりさんから送られてきた最初の一枚
なんだろう、ガンダムかな~
私は、毎日、せっせとお料理しています。
今夜の献立は『ごちそうサラダ』です。
映画もいっぱい観ました。
古い映画、DVDで。
今夜は、『ナルニア』を観ます。
はなは、本当に心からサンタクロースを信じているようで、包装紙をコレクションしています。
毎年、トナカイがモチーフなのだそうです。
へえ~、そうだったんだ、っと言いながら、ちらっと見せてもらったら、なるほど、ホントに毎年トナカイの柄です。
友だちが少なくて、そのうえ、近所のえりさんは、遠い遠い日本に旅行中なので、ずっと家族、主にはなと一緒にすごしいます。
それで、今日は、あまりにも一緒にいすぎて、喧嘩をしました。
お休みだけど、なかなかひとりになることができません。
えりさんいたら、家族を置いて、夜、ちびっと、ふらっと、その辺のあったかくって、地元のビールが飲める、コジーなお店に出かけられるのにな。
東京は、温かいらしい。
私は、寂しいよ、とっても。

人気ブログランキングへ