Wednesday, December 30, 2015

はなのボランティア

はなを連れて出勤しました。
クッキーを焼きました
子どもたちを手伝った後、
自分もちゃっかり作っていました
この冬、3回目です。
親の私が言うのもなんなんだけど、あの子は、本当に良い働き人と成長しました。
私の動きを見ながら、先々を読んで、椅子を出したり、テーブルをふいたり、床を掃いたり、子どもたちの動きを流したり、転んだ子を抱き起こして、なぐさめて、報告にきたり、それほそれは、本当に良い動きを見せてくれました。
それでいて、自分もちゃんと楽しんでいるから、さすがだわ。
小さいひとは、自分も楽しんでいる人に世話を焼かれるのが好きだから、お互いにリラックスしていて、見ていてとても安心だった。
子どもたちのお昼寝時間には、のんびりサンタさんからもらったi padで遊んでいればいいのに、起きるまでの時間をずっと数えていました。
「あと1分ね、そろそろだからちょっと見てくる」なんて。
はなのボランティアデビューの素敵な冬となりました。

人気ブログランキングへ