Friday, December 11, 2015

不確実なこの世界2

目が覚めても、すぐには身体が動かず、何があったんだっけっとぼんやりと考えていました。
そうだった。
あわてて砂粘土の箱を、おかしなかっこうで持ち上げて、腰を痛めてしまったんだった。
いつも、気をつけているのに、時々何も考えずに、こんな失敗をしてしまいます。
でも、いいこともあった。
1日の終りにぎりぎりセーフで。
寝る前にちらっと電話でメールをチェックしたら、補助の先生からメールがきていました。
彼女は今日、一人で一生懸命に衣装のシャツを染めていたのだけど、数年前に染めた色と同じに染めることのできず、たった1枚だけ足りないシャツのことを悩みながらも時間切れでそのまま、一旦帰宅。
それを家事や子どもたちのことなどの全てが終わった後、もう一度探しにでかけ、遠くのストアで見つけたという内容。
リスやロバのしっぽに使えそうな素材も見つけたとうれしそうに書いていました。
えらいなって思って、えらくない自分を反省しながら寝ました。
今日は、きっと親切な日でありますように。

人気ブログランキングへ