Friday, December 4, 2015

やさしく、つよく

週末なんて、いらな~い。
そんな風に思うのは、長い仕事人生の中でも、きっと今夜が始めて。
このまま、ゴールまでノン・ストップで突っ走りたい気分。
今年が仕事量のピーク。絶対に。と思いながら、毎年、毎年、どんどん増え続けていっています。
今日、ミーティングの中で、「体力がもつか心配です」と発言していたコ・ワーカーがいました。
私より、少しだけ年上のようです。
でもね、最後までもつのは意外と体力であって、もたないのは機転や配慮だったりするのです。
そして、その機転や配慮が消耗しきった時に、若くても、体力があっても、力や自信をなくしちゃうの。
これ、たくさんの辞めてゆく人を見た私の経験だから、確かな事実です。
私は、自分に与えられた唯一のパートナーがそうはならないようとにと、気をつかいながら、でも、新しい世界を見てほしい、チャレンジしてほしいっと思うのです。
それは、新しい自分ともエキサイティングな出会いでもあるのですもの!

人気ブログランキングへ