Wednesday, December 16, 2015

With God on Your Side

イエスは言われた。
「できるものなら、と言うのか。
信じる者には、どんなことでもできるのです。」
マルコ9:23
神はいつも、あなたの心に新しい種を蒔こうとしておられます。
神はいつも、あなたの心を新しい思いと、希望で、満たそうとしておられます。
神は、御使いを通して処女マリアに告げたことと同じようなことを、私たちに告げようとしています。
それが、起こることが現実的かどうかと、自分の固定観念に捕らわれてはなりません。
人は自分が求めたものを手にするのです。
Your Best Life Now より
神さまの恵みって、人の神さまへの期待度に比例している。
ちょうど1年前、知らない南の街での忘年会からの帰り、フリーウェイの入り口を探しながら祈りつつよろよろと走っていて、後ろからパトカーに止まるように指示されたことがあります。
私は、トリコロールカラーのライトを回転させるパトカーをルームミラーに見た瞬間、天国からの使者であることを確信して、「ありがとうございます。助かりました。迷子なんです。405北方向の入り口を探しているんです。」と窓を開けて、短いセンテンスを連発させました。
警察官は私の顔を眩しいライトでちらっと照らして、「405っていわないんだよ、5番を探さなきゃ。」と言って、入り口まで私を誘導してくれました。
でね、よかったよかったと慣れ親しんだ景色にまで戻ってきた時に、気づいたのです。
え?
私、疑われてた?
もしかして?
酒酔い運転?

人気ブログランキングへ