Tuesday, December 8, 2015

旅立ち

父がわたしを愛されたように、
わたしもあなたがを愛しました。
わたしの愛の中にとどまりなさい。
ヨハネ15:9
今が、愛の契約を誠実に、そして謙虚に更新する時です。
宝ものは他の何かと交換することはできないのです。
そして壊すには強すぎる絆です。
もう一度愛してください。
共にすごす人生がすぐ目の前に広がっています。
しっかりつかんで、決して離さないでください。
The Love Dare より
全40章、今日、無事に読み終わりました。
まずは、一緒に読んでくれた、いえ、ひと夏をかけて、最後までひとりで読み通し、私に訳文を渡してくれたえりさんに心から感謝します。
そして、生きた証拠として私にそれを示し続けてくれた両親に。
夫にも。
著者の Stephen と Alex の 両 Kendrick氏に。
そしてそして、共に読んでくれたみなさんに。
バレエ・スクールのラウンジの奥の通路の壁にしゃがみこんでえりさんと話していて、彼女に言われました。
「まきさんは変わったと思うよ」
彼女は、この公開デボーションを始めて、しばらく経った頃から何度もこう言い、私を励まし続けてくれました。
自分ではわかりません。
ただ、本当に状況が変わったのです。
それはそれは、はっきりと、誰にでもわかるほどに、決定的にです。
ふたりの夢であった、増築の工事が始まり、それと同時に夫は、私の、家事と子どもたちの世話と幼稚園の仕事と教会の奉仕を全部足したほどの仕事を与えられ、私たちは物理的に喧嘩ができなくなり、そして、そうこうするうちに家は広がり、落ち着きを取り戻した頃には関係が変わっていたのです。
主が、あきらめなかった私を憐れんで、壊れそうだった小さな船を修理してくれたのだと私には思えてなりません。
本当の航海はこれからです。
この船は主の船です。
私にはそれを壊すとか小さなボートで逃げるなどという選択肢はもうありません。
いかがでしょうか。
私と一緒にアーメンと言ってくださるでしょうか。

人気ブログランキングへ