Wednesday, May 16, 2018

レビ記 26章

もし、あなたがわたしのおきてに従って歩み、
わたしの命令を守り、それを行うなら、
わたしはその季節にしたがってあなたがたに雨を与え、
地は産物を出し、
畑の木々はその実を結び、
あなたがたの麦打ちは、ぶどう取りの時まで続き、
ぶどうの取り入れ時は、種蒔きの時まで続く。
あなたがたは満ち足りるまでパンを食べ、
安らかににあなたの地に住む。
わたしはまたその地に平和を与える。
あなたがたはだれにも悩まされずに寝る。
わたしはまた悪い獣をその国から除く。
剣があなたがたの国を通り過ぎることはない。
レビ記 26:3-5
レビ記の中で一番好きな箇所です。
このみことばに、何度も何度も励まされてきました。
でも、今朝は、感謝してきた気持ちとは違う感謝がわき起こりました。
祝福されるって、結構、忙しい。
麦打ちがぶどうの取り入れまで続き、ぶどうの取り入れは種蒔きまで続く。
そして、爆睡。
何があっても、気づかず、起きたいと思う時まで。(これも平安)
祝福されるって、結構、忙しい。
さて、今日もあれをやり、これをやり。
みこころならば、あれもやろう、これもやろう。