Saturday, May 26, 2018

はなの祝福・賢人の祝福

★来週末のシアターでの学年末ショーの宣伝パフォーマンスに Crafted で踊ったはな。
なかなか、よいダンスだったようです。
月曜日は、戦艦 Iowa で踊るというので観に行こうと思います。
12時15分、1時15分、2時15分の3回。
お時間があったら、是非どうぞ、メモリアルデーって、たしか戦艦の見学がフリーだったと思う。(間違っていたら、ごめん!)
★がんばって一仕事終えたはなを夫と迎えに行き、3人でランチに行ってきました。
夫との会話の中心サブジェクトは、賢人の学費。
賢人の話では、3年間のハーバー・カレッジでの学びのために受けていたエイドの残高と、これから受ける奨学金とで概ねカバーできるから、大丈夫って言います。
足りないのは、2年目の後期の4000ドル。(それって、はなのバレエの10カ月分のレッスン費プラス100)
そして、それはきっと、最初の1年半の間に準備できると思うって。
食費を含めた寮での暮らしを含めての話です。
狐につままれたようなよくわからない計算、アマウントに???となる夫に、「あの子のことは神さまが心配してくださっているから大丈夫だよ、信じよ、ねっ。」と私。
でも、その2年目の後期の不足分ぐらい、親として協力したい夫です。
このことは、ノンクリスチャンの父親に対する、賢人からのよい証となったと思う。
★私、この18年ぐらいあの子のお弁当を欠かしたことなかったから、賢人がちゃんとお昼を自分で作れるかなって思って、そっと聞いてみたら、寮からランチ・チケットがもらえるらしい・・・。
それを含めたエイドだそうです。
母の務めが終わった。
かんぺき。
合掌。