Friday, May 25, 2018

髪の毛ふくらみました

★やっと終わりました。
ほっ。
そして、連休。
でも、土曜日も月曜日もはなにカンパニーでのボランティアがあるようなので、お出かけはできません。
やすみなさいってことね、きっと。
もうすぐ、夏休みだし、今週末は家でのんびりすることにします。
★金曜日は唯一ピアノレッスンのない日なので念願のヘアカットしてもらってきました。
秋以来です。
もっと早くに行きたかったのだけど、冬に電話が壊れるという事件があり、電話番号しか登録していなかった人とは全て連絡が取れなくなっていました。
でも、あきらめきれずに祈りながら、なんとかお家を探し当て、もう一度繋がった!
だって、本当に思う通りにやってくれるのだもの。
余計なこと、何も言わず、聞かず。
とってもいい気分です。
ふんわりふくらみ、それでいてかる〜くなりました。
私、頭が大きくふくらみたい人なんだけど、その気持ちを理解してくれる日本人ヘアスタイリストは、まずいない。
できるのに、やってくれない。
いろいろ言って。
究極的にはお神楽の獅子の写真を見せて、「こんな風に」って言いたいぐらい。
だから、自分でてっぺんの毛、天にむけて鷲づかみでにぎり、じょきじょきしてた。
でも、彼女は、トップを思い切り良くさくさくとスタイリストらしい音で切って、理想通りにふわ〜と大きく膨らませてくれる。
★週日のお弁当用に用意してたサラダの残りが私の晩御飯。
残ったことに感謝しながら。
恵のサラダ、憐れみのサラダ。
もう、本当にくたくたで、何も美味しいものは食べたくない・・・