Thursday, May 3, 2018

はなのための30の祈り #3はなの安全

あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにおり、
川を渡るときも、
あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。
イザヤ 43:2
我が神、主よ。
私の子、はなをあらゆる危険や災い、痛みや悲しみからお守りください。
彼女の周りにいつもあなたの守りの垣をめぐらせ、彼女をその内がわに安全に保ってください。
歩く時も、踊る時も、また、夫や賢人の運転で移動する時も、たとえ、誰も祈らなかったとしても、どうか、彼女がいつもあなたの御翼の内にいるような安全をいただくことができますように。
彼女に備えてくださっているあなたの道を、どうか明るく照らしてください。
それが平らなものでありますように。
まっすぐでありますように。
登りも下りも、彼女の忍耐にかなったものでありますように。
主よ、どうぞその道の周囲から全ての悪しきもの、災いを遠ざけておいてください。
我が神、主イエスキリストの御名によって祈ります。
アーメン