Wednesday, May 16, 2018

憐れみの1日

★はふ〜。
終わった。やっと。
でも、今日は、どうしてもご飯を作る気になれず、賢人に買いに走ってもらいました。
★今日は自宅で4コマのピアノレッスンの日なのだけど、レッスン中に、今週末の礼拝賛美のシンガーの淳子さんからテキストが来て、「だいじょうぶ?」とありました。
選曲係なのに、まだ配信していなかったので、そのことです。
「代わって配信しようか」の憐れみテキストがうれしくて、感謝のあまり奮い立ち、レッスンが終わった勢いでだだだだ〜とやっちゃった。
聖なる朝しごとだけど、明日の朝、明日の朝こそ、絶対明日の朝には、っと3日連続 で自分を裏切っていたので、すごくすっきりした。
主にも憐れまれ、良い曲が選べたと思う。
曲を決めるのは速いのだけど、みことばを待って楽譜やビデオの添付をするのに、時間がかかるのです。
でも、本日の配信の所用時間、22分。新記録です。
賢人のコンピューターのおかげ。
あの子、あの素晴らしい手づくりコンピューターと共に、もうすぐ、この家出て行っちゃうんだけど、そしたらどうなっちゃうのかな。
この心配はこのことが現実となってからゆっくりしよう。
今日はもうクタクタだ〜。
★そんでもって、今日もおこりんぼがいっぱい。
やれやれ。
怒られ人生に疲れきってしまう前に怒られないようになりたい。
どうやってかは、今後の大きな課題。
でも幸い、今日の我が家は全員ニュートラル。
これこそ、主の憐れみ。
ハレルヤ!
●ちなみにこの記事は約4分で作成。
ははは、これ賜物?って自分では思うのよね。