Saturday, May 5, 2018

ロッキーロードは入れちゃだめ

★うれしすぎる、ハッピーサタデー!
いえ〜い。
この喜びは、お休みが大すきってだけじゃなくて、5日間一生懸命に働いた喜び。
昨年度は、20歳過ぎぐらいからはじまった仕事人生の中で最も暇な年、人生の夏休みをいただいたので、すごくわかる。
私の場合、5日間の充実度が週末の幸福感を決定するようなのです。
それは、プールでの20ラップの水泳の後の幸福感にもとても似ている。
エンドルフィンの分泌によって、幸福感を得ている超 被造物な私。
★ピアノの仕事がまた少し増えたことも大きな張り合いとなっています。
小さな生徒さんが相手なので、飽きないように、めいっぱい楽しめるように、いろいろ工夫している。
そういうことをいろいろ考えるのが、とっても楽しい。
身体や口を一生懸命に動かして子どもたちの中で夢中で活動する時間の合間に、そうやって考えるのが大すきなのです。
きっと神さまに強制的に静まらされてるのね。
考えなくちゃいけないことが何にもなければ、ず〜っと活動してて、どんどんマンネリ化しちゃうし、そうなると飽きて楽しさも減ってきちゃうでしょ。
★土曜日だけど、今日もはなはお弁当がいります。
バレエスクールにはマイクロウェーブの冷蔵庫もあるので、普通の食事をただコンテナに入れるだけ。
本日はスパゲティーをご所望です。
賢人にも同じのを作ってしまおう。
自分の分も茹でて、納豆スパゲティー食べちゃおっかな〜。
久しぶりに。
ではでは良い週末ををね。
★本日の子どもたちの朝ごはん
バナナとブルーベリー、金柑ジャム(辰口兄弟作)とハチミツ、そしてヨーグルトのスムージー。
いつもあるもので適当だけど、子どもたちは黙って食べている。
フリーザーにロッキーロードがあったけどさすがにこれは思い止まった。
アーモンドががちゃがちゃして、スムーズじゃなくなるだろうし、チョコの色でわけわかんない汚い液体になりそうな気がして。
その程度は考える。
その程度はね。