Monday, May 7, 2018

禁断症状(の否定)

★7日ぶりに泳げる〜っと思いきや、今日もクローズ。
これ、言いたくないけど、アメリカの田舎っぺスタイルの常識。
メンテナンスとか工事が約束の期日に終わるのは、洗練された都会の常識であって、ここでは通用しない。
でも日本という、小さいけれど、島ごとビジネスセンスが洗練されまくっているとこから来てる私は、つい、期待してしまうのよね。
約束守ってもらえることを。
何度も何度も。
明日に期待しよう。
懲りない私です。
★今朝の体重はなぜか101。
プールがメンテナンスでクローズする前は100を中心に上下1パウンドほどだったから、これは、毎日泳いでいる時の標準です。
あの衝撃的な103はなんだったのだろう。
でもちょっとホッとている。
泳ぐことが、あまり、私の生き方っていうか、選択に力を持って欲しくないから。
1週間で3パウウドも増えてしまうなら、10週間で30パウンド増える計算でしょ。
それで一生泳ぐのストップできないって思ったら、泳ぐの楽しくなくなっちゃうもん。
気もちいいから泳ぐ。
それでいい。
それがいい。