Friday, May 18, 2018

民数記 6章

主があなたを祝福し
あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに照らし、
あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を与えられますように。
民数記 7:24-26
こどもたちが、お誕生日を向かえるたびに、このみことばをお誕生日カードに書いています。
そして、この祈りは確かに主に応えられてきました。
主は祈りや賛美を、決して無視されない。
昨日、帰りのクルマの中で、「たとえ、何もできなかったとしても、家族に否定的なことだけは、言わないでいることができますように。でも、願わくは、こんなくたくたな私にも、みこころであるなら何かさせてください。」と祈りました。
そしたら、8時近くにバレエのドレスリハーサルから戻ったはなが、とんでもなく大がかりな制作の宿題に取りかかろうとしていました。
がちょん。
一見、いろいろお買い物が必要そうな、立体模型を作りたいと言います。
でも、必要なもの全部ありました。
不思議な家です。
ボード、画用紙、紙粘土、糊いろいろ。
そして、彼女が昨日やりたかったところまで、なんとかできました。
「何かさせてください」と祈ったら、すごいことが待っていて、ちゃんとできました。
そして、それは、とってもいい感じにできました。
★私、てんやわんやの時に、いつも神さまの臨在を実感している。