Monday, May 21, 2018

民数記 15章

それでも、
彼らはかまわずに山地の峰のほうに登って行った。
しかし、主の契約の箱とモーセとは、
宿営の中から動かなかった。
民数記 14:44
噂に翻弄され、何が正しいのか、何が嘘なのか、いえ、何が大切なことかわからなくなり、やみくもに大騒ぎするのは、この時代も今も、何も変わっていない。
プールセット・準備おっけー
36節、「モーセがかの地(カナン)を探らせるために遣わした者で、帰って来て、その地について悪く言いふらした者たちは、主の前に疫病で死んだ。」
そして、それを見た、ポリシーを失ったお調子者たちは、速攻登ろうといともたやすく意見を変えるけど、モーセは動きません。
主に、礼拝しないでは、何もしたくないモーセなのでした。
「今日は忙しいから、いっぱい祈らなくっちゃ」っていう言葉があるけど、それはこの日モーセが私たちに残してくれた恵かもしれないね。
ほら、アブラハムの恵みは千代でしょ。
さあ、また、てんやわんやな1週間が始まります。
だから、今週は、しっかり泳がなくっちゃ、(ってそれちょっとちがう)。