Wednesday, May 23, 2018

書いた人の気持ち

五月も終わりにさしかかったというのに、なんだか肌寒い・・・。
セーター着て、ソックス履いて書いています。
週の真ん中、どんな日でしたか。
私はとっても良い日だった。
いっぱい働いた。
いっぱい笑った。
子どもたちも、いっぱい働いていっぱい笑っていた。
私たちが作った本は、飛ぶように売れました。
子どもが書いた手作りの本に大人は興味しんしん。
パラパラっと立ち読みして、置いて行って欲しかったけど、みんな、ささっと買って行き、すごい勢いで完売しました。
書いた子たちは、自分の本が売れるのが本当にうれしそうだった。
買った大人に、自分の言葉でいろいろ本のことを説明したりして。
その気持ちすごくよくわかる。
私も読んでもらえることが嬉しくて、書き続けているのだもの。