Monday, May 7, 2018

出エジプト記 34章

主、主はあわれみ深く、
情け深い神、
怒るにおそく、恵とまことに富み、
恵みを千代も保ち、
咎とそむきと罪を赦す者、
罰するべき者は必ず罰して報いる者。
父の咎は子に、子の子に、
三代に、四代に。
出エジプト記 34:6,7
誰のこともあんまり羨ましいとは思わないおめでてたい私だけど、ひとつだけ、時々空想してみることがある。
私のひいおじいさんひいあばあさん、おじいちゃんやおばあちゃんがクリスチャンであったなら、私はどんな生き方をしたのだろう。
私、いつも、家族のために私を召してくださりありがとうと祈っているけど、もし、三代めだったら、私にまで主の恵を流してくださりありがとう祈るのかな。
でも、これが私の人生。
初穂の人生。
私の恵を千代までに。