Friday, May 11, 2018

憂鬱

★ものすごく久しぶりに、甘い、インスタント・コーヒーを飲んで、美味しいとおもった。
16歳、17歳ぐらいの頃、大好きだった味。
特急列車でピアノのレッスンに通っていた頃、車内販売で買って飲んだ味。
母の日制作
ママへのプレゼント
18歳の私は、地元の先生が入れてくれたコーヒーを、お砂糖もミルクもないって言われて、ふ〜んとそのまま飲んでみて、おいしいって思えたから、それ以降、今日まで、コーヒーには何もいれません。
今日の午後自分で作って飲んでみたのは、お砂糖もミルクのあらかじめ入れてくれてるインスタント・コーヒーだけど、割合が特急列車の車内販売のと同じだった。
懐かしくて、泣きそうになっちゃった。
★色々ドラマに事欠かない職場です。
これは、まさにきっぱり得意不得意別れる部門だと思うけど、私、全く苦手だからキャストになりたくないな。
キャストにならずにすみますように、と祈りながら運転して家に戻り、手を洗いながら、ふっと鏡を見ると、うっ、なんてこった。
結膜炎だ。
すぐに、使い残しの抗生物質を点眼したけど、どうだろう。
効けばよいけれど。
効かなかったら、とっても面倒なことになるちゃうな〜、今週末。