Friday, September 28, 2018

さよなら、プレッシャーの9月

★ようやく週末、今週は、とても長く感じられました。
コートで証人尋問を受けるという初体験もあったし、賢人のいない最初の週だったし、幼稚園でも、私なりに一生懸命に考えたいろんなアレンジが、ざっくりだけど固定され、ふう〜、やれやれです。
ひと月が過ぎ、やるべきことがやっと一巡り、来月から、もう少しリラックスできたらいいな。
★賢人からは一本の電話もありません。
スティーブンが、なんと同じ建物の下の横という超ちかネイバーだったらしく、私、驚くの通り越して笑ってしまった。
あんなに広い寮の敷地の果てしなくたくさんの建物が並ぶ中、同じ建物だったって、あんたたちって一体どういう縁かいな・・・。
あの子たち、日本でも、私の実家でも本当に静かに仲良しだった。
常にわいわいと盛り上がってきゃっきゃっとはしゃぐわけではないけど、いつも相手を受け入れ、気を使い、それでいて、しーんって静かに自分のことに集中している時も、二人ともとてもリラックスしていた。
彼が一緒にいるなら、きっとあの子は何も不足せず、助け合って、この週末も楽しいと思う。
★ご飯を作り過ぎて、いろいろ大量にあまっています。
包んでアーバインに持って行きたい気もちを必死に抑え、今日はその一部を温め直して食べることにします。
賢人がいない日のお料理の量がまだつかめない私です。